藤野-陣馬山-高尾山口 -3(last)- (K-7+DA18-135)

藤野-陣馬山-高尾山口 -2- (K-7+DA18-135)

下まで一気に行くよ。

20150320jinba-1
景信山からの眺望。
通り雨があるかも?という天気予報だったけど
今のところ雨の気配はしない。

20150320jinba-2
下山してからがっしり食べればいいかなーと
思っていたけど、下山まであと2,3時間程度かかりそうなので
茶屋でなめこうどんをオーダー。
これがとてもうまかった。
普段は袋麺とおにぎり程度ですませる事が多いけど
山の中でしっかりとした調理というのも憧れる。
必要なのは調理器具と食材を持てるだけの体力だ。

下山の事を考えるとビールが飲みたくなって来たので
一気に歩くよ!

20150320jinba-3
なにかのつぼみ。
ちょうど色々な植物がつぼみ状態で
山は春直前だ。

20150320jinba-4
小仏峠から相模湖をチラ見。

20150320jinba-5
城山から東、歩きやすい道を整備中で驚いた。
高尾山がミシュランに掲載されて人が増えたけど、
そこから西側へも人を流そうという魂胆だな!
一丁平にはトイレも増設していた。

20150320jinba-6
一丁平。
富士山が見えぬが見ようとする人々(字余り)

20150320jinba-7
もみじ台付近で猫!
茶店の人にエサ貰ってんのかな。
それとも自分で狩ってるのかな。

20150320jinba-8
別のところにも猫!多いな!

高尾山山頂は人が多いので巻いて稲荷山コースから
6号路で下山。

20150320jinba-9
はちきれそうな緑とか

20150320jinba-10
半分赤くなった実とか。

20150320jinba-11
ラピュタ的な根っこ。

20150320jinba-12
去年のアジサイ。
このあたりでポツっと雨を感じたので
一気にペースアップ!
小走りレベルでサカサカ歩く。

20150320jinba-13
地面に這いつくばってがんばって
手ぶれを押さえたけどやっぱりちょっとぶれた
堰から流れる水とか。

20150320jinba-14
そんなものをチラチラ見つつ、下山完了!

20150320jinba-15
そして高尾山麓ではnecobit的定番の
栄茶屋で乾杯。

20150320jinba-16
子持ち鮎の甘露煮。
初めて食べたけどものっすごい美味しい。
下山直後だからというのもあるかもしれないけど
うんまっ!うんまっ!とビールが進む。

20150320jinba-17
岩魚の塩焼きは塩加減が絶妙で最高。
そばも美味しいしもう言う事ないよ。

20150320jinba-18
ふと窓の外を見ると向かいの店にまねき猫。
猫をよく見る場所だなここは。


というわけでこの日のルート。
最初の陣馬山までが急で後はダラーっと
下っていく。膝への負担は軽いので
久々の慣らしにはちょうどよかった。
次は傾斜のある山だな!

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください