藤野-陣馬山-高尾山口 -1- (K-7+DA18-135)

引っ越し、確定申告、車検と面倒ごとが
片付いたので…山に行くよ!

と思ったけどこの3ヶ月まともに運動の時間が
取れなかったのでいきなり全力の山はしんどい。
まずは長時間歩く事を思い出さねば。


と考えた結果、縦走メインのこのルートにした。

20150316jinba-1
行きのバス停に向かう途中にあった可愛い柑橘類。
顔に見える。

20150316jinba-2
なんとバス停そばに24hのマクドナルドー!
ソーセージエッグマフィン美味しいです(´~`)モグモグ
これは幸先良いスタートだ!
そしてバスと電車を乗り継いで藤野駅に到着!
駅前に6時からやっているコンビニのような商店が
ある事は調査済みだ!ここで水と食料を補給だ!

20150316jinba-3
し ま っ て た 。
山行自体をあきらめてもおかしくない状況だったが
水と食料を分けてくれる父がいたので助かった。
まあこのルートは途中に茶屋がたくさんあるので
最初の陣馬山にさえたどり着ければなんとかなるのだけど。

20150316jinba-4
藤野から登山口へはこんなトンネルを通る。
ここ車が通るとすごい面白い音がするので
今度ゆっくり録音しに行こうと思った。

20150316jinba-5
登山口。
すぐに山道に入るルートと、
しばらく舗装路を歩くルートがある。
山道に入るルートは前に通ったので
舗装路ルートに行ってみる。

20150316jinba-6
しばらくテクテクと登っていく。

20150316jinba-7
山に入る。
このルート、最初陣馬山に登るまでが一番きつい。
ぐいぐい登っていく。

20150316jinba-8
ちなみに山用のカメラはこうやってザックの
胸ベルトのところにカラビナをつけて
カメラが入る小さいバッグを装着。
首にかけるのと違って下を向いても
カメラが揺れないので岩場とかでカメラを
ぶつける心配がないのでとても楽。

20150316jinba-9
にっくき花粉の発信源を横目に見ながら
ずんずん進む。
ちなみに今回ほぼ花粉の最盛期なので、
山で初めてずっとマスクをつけっぱなしでしたとも。
水を飲んだりするときのマスクを外した時の
開放感は素晴らしかった!
が、ちょっと後でひどい目に遭うので
ぐっと我慢してマスクをつけっぱなし。

20150316jinba-10
どの山もそうだけど、最後にぐいーんと傾斜が
急になってきつくなる。

20150316jinba-11
霜柱発見!

20150316jinba-12
そして陣馬山山頂到着。
残念ながら晴天ならみえるはずの
富士山は見えなかったが空は青く見えるので
まあまあか。

次はひたすら東へ縦走を開始。
藤野-陣馬山-高尾山口 -2- (K-7+DA18-135)

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください