忘れるな!スーパーママチャリGPまであと10日だ!

今年もいよいよあと数時間…
みなさま今年も大変お世話になりましtんなこたー
どーでもいいんだよ!
(暴言)

みんな、元気でチャリこいでますか?
そう、きたる2015年1月10日(土曜日)は
毎年恒例富士スピードウェイでの
ママチャリ7時間耐久レース、
スーパーママチャリGPの日ですよ!

つまり、あと10日で本番です。

くりかえしますが、

 あと10日です。

本番が近い!というわけで
FSWは一周4キロちょっと、高低差は
確か30mちょい位だった気がするので、
近所の坂道を使ってFSW2周を
シミュレーションしてみました。
(なぜなら2周しか体力が持たないから)

20141231run1
高低差30mちょいのご近所を5周。
(1周が短いから距離を合わせた)
これ見てもイマイチよくわかりませんが、

20141231run2
1週目登り坂の一番スピードが遅いところ。
後々のことを考えて7割で登っていますが
それにしても時速9kmは速いとは言えません。

20141231run3
そしてこちらが最後の5周目の一番遅いところ。
時速7km…もはやジョギングの方が速いレベルですね。
正直3周目あたりから「もうここでやめようか」
という心の声との戦いになっていました。

20141231saka1
1、2周目あたり。

20141231saka2
最後。

どういう事かというとですね、
最後腕がもう力入らなくなっちゃって
ハンドルを引っ張れなくなってるんですよ。
なので自然と体は前傾して腕に負担を
かけないようになるのですが、かといって脚も
カクカクしているのでまったく前に進みません。
まー脚力、腕力ともに不足している感は否めず。

とはいえ去年のこの時期は副鼻腔炎になってしまい
病み上がりという最悪の状態での参戦だったので、
今年は体調だけでも整えていく所存であります。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください