山梨のおいしそうな春 2012 その3(Lomo Diana Mini)

yamanashi2012spring-4.jpg

山梨の街一面に咲きまくる、満開の桃畑。
サクラの見頃情報そっちのけで
ちょびっと一歩手前の肌寒さを感じつつ、出かけるわけです。
前回の記事からみるなら→コチラ

高速道路でぶーーーんと行って
「うーむイマイチ曇り空………むむむ…」
しかし
そろそろ着くかな?トンネルを抜けると
yamanashi2012spring-3.jpg
そこは春なのであった。
しかも晴れてるのであった。

このパターンはわりと確率高く
なるほどフルーツ王国…。
yamanashi2012spring-8.jpg
まさかの桜までも満開だったりして。

しかも、お花見宴会っ!場所取りっ!ブルーシートっ!
…てな光景も見かけた覚えが無い…。

ま、そこらじゅう満開ですもんね。
yamanashi2012spring-5.jpg
ほんとにもう
高速道路降りたらどんどんどんどん
暖かい…いや、暑いくらい!?
薄着になってしまう気候の違い。
yamanashi2012spring-4.jpg
記事の写真はすべて、
笛吹川フルーツ公園内の花々ですが
(画像はすべてクリックで別ウインドウ拡大表示できます)
取り立てて、目的のスポットを決めずとも
むしろ探しもしないでぶ〜らぶら歩くだけでも
yamanashi2012spring-7.jpg
…いや、
チャリとかバイクとか車でぶらぶらの方がいいかな
yamanashi2012spring-2.jpg
あるポイントに観光的な店や見所が集中してる
というより
点々とどこにでもあるし…隠れ大穴もあるし…
そんな感じなので
見ようによっては「どこに何があるかよくわからない」かもしれない。
yamanashi2012spring-6.jpg
電車で来たからそのあと徒歩の方は
タクシーの運転手さんに聞いてみてください。

運転手さん(個人的に)オススメな
旨い居酒屋へご案内ついでに
タクシー無線で飛び込みお宿まで手配
そんなこともあったなー、山梨市。
yamanashi2012spring-1.jpg
というわけで、
今年はちょっと風景が違うかもしれないけど
どんどん雪が溶けて、また花と果物で溢れかえれー!
春よ来い来い早く来い!でした

カメラ:Lomography Diana mini
フィルム : KONICA MINOLTA CENTURIA SUPER 100

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください