絵的には、いいのだが。(猫ら絵日記)

nekoraenikki20140118.jpg

ついついカメラに夢中なってる…場合でもないぞ!
nekoraenikki20140118.jpg
1月は、気温は真冬の底ですが
やっぱり冬至を過ぎるとぐんぐんと
日の光が強く明るくなるのがよく分かります。

そんな折りに。
ひと足ふた足お先に春の予感の
nekoraenikki20140118photo-4.jpg
チューリップ。と、ねこびたま。

うちにとってはじつにレアな、花と猫のツーショット写真。

花には興味ないんだぜ。
nekoraenikki20140118photo-3.jpg
なぜならば。
葉っぱと見たら何でもかんでも猫草だと思って
nekoraenikki20140118photo-5.jpg
齧ろうとする。
はい!!そこまでそこまでそこまでーーー!!!

写真のねこびたまの黒目、
しっかりこちら(カメラ)を向いているのお分かりでしょうか。
(画像はすべてクリックで別ウインドウ拡大表示できます)

カメラのシャッター押しながら、齧るの阻止した瞬間です。

猫にとって有毒な観葉植物というのは、
ちょっと調べればもう
びっくりするほどアレもコレも!?で

うっかり齧ったその場で大丈夫だとしても
所謂ただちに影響はない…で
あとからどこか悪くなることもあるとかで。

そんなわけで猫草以外の植物は、きっぱり常備しない生活。
家に花なんて珍しすぎて
ついつい撮ってしまいましたが
このチューリップも、先ほどの写真の直後には
猫らの入れない部屋へさっさと移動したのでした。

ねこびたまの
目新しいモノへの第一印象(だけ)は
nekoraenikki20140118photo-1.jpg
本当に目がキラキラしちゃって面白い。
nekoraenikki20140118photo-2.jpg
どっしりどすこいオニイサンとは、ちょっと違う一面。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください