そこに山があるから。(日本一低い天保山に登ってきました)Tenpozan Trekking

いや、すげえのなんのって!(拍子抜け感が)

お仕事で行った大阪
少し時間に余裕があったので、山に登る事にした。

事前情報

  • アイゼンと、ピッケルと… そうそう、登山計画書も忘れずに!!
  • シェルパを頼まなきゃ危険!
  • 遭難者はでるそうです(マジで)登山道はおろか、山そのものロストとか
  •  
     
    大阪港の駅から歩いてそれほどかからない距離にあるそうです。
    というわけでいってみたダイジェスト動画。

    この動画内の効果音はGumroadで購入できます
    タイトルコール どん!どん!(効果音)Title Impact (Sound Effect)(48kHz 24bit)
    タイトルコール バシバシ!ドーン(効果音)Title Impact 2 (Sound Effect)(48kHz 24bit)
    嬉しい!キラキラ(効果音)Happy! ( Sound Effect )(48kHz 24bit)
    ひらめく・思いつく・ピンと来る(効果音)Spark of Inspiration 2 ( Sound Effect )(48kHz 24bit)

    そして一枚で大体全て分かる写真

    道迷いしない為のヒントとしては、
    駅から北へ、観覧車を左に見て直進。
    公園に入ったら一番奥へ向かう。
    でっかいけど文字が読めない碑(明治天皇行幸記念碑)を目標に。
    登りは特に、ない。だって海抜4.53mだから。

    山頂までの長い道のりで何より辛かったのは、
    荷物を大量につめたキャリーのホイールが割れた事かな。
    ホイールが2重構造だったのでなんとか転がせたけど、
    あれ、持って歩くとなってたら相当しんどかっただろうな…。

    もっと人気のスポットかと思いきや、
    夜も昼もここ目的で訪れている感じの人はいなかった。
    動画内で「雰囲気が幕張と似ている」と言っていますが、
    よく考えたら似ているのはお隣のコスモスクエア近辺でした。

    ちなみにこの山、
    海抜約20m→7.1m→4.53m
    というどんどん低くなった歴史があるそうです。
    詳しくはWikipediaの天保山の項目で。

    どうせなら、GPSログもとってくればよかったなァ…。

    作成者: necobit(ねこびっと)

    音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

    コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください