割り込み問答無用!(猫ら絵日記)

nekoraenikki20131125.jpg

文句言わないで、さっさとオニイサンもお布団で丸くなったらいいんよ。
nekoraenikki20131125.jpg
本来ならば。
あるんですよ。
猫同士ルールが。

寝床に、後から割込んできた方が
べろんべろん毛づくろいサービスをしながら、
先客をなだめてすかして
一緒に潜り込む…という。猫ルール。

相手の都合も機嫌もそっちのけで
丸くなったと同時にしっかり目もつぶる…。

普段はやらないルール破りをした
ぽちびっとさんに何か理由があるとするなら

「寒いから。」

とでも言いそうですがどうなんでしょうか。

聞く耳持たない割込みっぷりに
ねこびたまオニイサンも
うっかり怒りの爆発タイミングを失っておりました。
ポカーン…

猫を描く練習

Nintendo 3DS LL_Cat Photo_20131013.jpg
ちょっとフキゲンな僕ー。 その10(鉛筆)
Nintendo 3DS LL_Cat Sketch_20131125.jpg
猫:こげびっと
カメラ:Nintendo 3DS LL
使用ソフト:新 絵心教室

2BとHBに続きまして、こんどは2Hの鉛筆。

明るい影の部分を観察していくと
意外と「あらこんなところも影なのね」と
今更気がつくポイントも多し。

暗い影を見てる時の方が、むしろ気づきそうなものですが。
意外ー。

明るい影をしゃかしゃかと線で描き入れながら、
2BやHBの線も馴染ませていく気持ちで…

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください