缶ビールを開ける音、そそぐ音(効果音)

深夜になっても30度を超える中、
さわやかな音をお届けいたします。


→ この上に動画が表示されていない場合はYouTubeで視聴できます。

→ この上に動画が表示されていない場合はYouTubeで視聴できます。

この効果音はGumroadで購入できます
缶のプルトップを開ける 録音(効果音)Pull Tab Open Recording ( Sound Effect )
缶ビールを注ぐ 録音(効果音)Beer Pouring Recording ( Sound Effect )
(48kHz 24bit)

最初は、シンセでこの音を作ろうとしたのですが、
プルトップを開ける音が想像以上に複雑。
プシッ!→パキュ→パカッ!
っとまあだいたい3つの音からなっていると思う開ける音。
色々試したあげくに全くアプローチすらできずに
リタイヤしたという経緯がありまして、
ZOOM H2nで録音という手段に出ました。

二つに分けたのは、開ける音に関してはビール以外の
ジュース類にも使えるかなーと思っての事です。

本当は、この後にグビグビ飲む音も録音していたのですが、
無駄に音をたてて飲んだから予想以上に気持ち悪くて不採用にしました。
また今度録音し直します。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

2件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください