買い物バッグは、毎回洗った方がいい理由(猫ら絵日記)

nekoraenikki20130803.jpg

せいぜい30分程度、食料品を入れて持ち歩いただけ。
バッグの中に顔突っ込んでみても
特にニオイはしない…と、思う

けど…
nekoraenikki20130803.jpg
…一目瞭然。

猫ら3匹が一斉に寄ってたかって
嗅ぎまくるし嗅ぎまくるし、なんか舐めてるし!

一回使っただけだし〜
なんて、言ってる場合ではなかった。

自作買い物バッグは、アルミシートを挟まないタイプにしといて良かった
やっぱり洗濯機にポイっと放り込めるのは楽〜

猫を描く練習

Nintendo 3DS LL_Cat Photo_20130803.jpg
箱が来たらとりあえず乗る その1(色鉛筆)
Nintendo 3DS LL_Cat Sketch_20130803.jpg
猫:ねこびたま
カメラ:Nintendo 3DS LL
使用ソフト:新 絵心教室

新しい写真で、引き続き
新 絵心教室の色鉛筆に、もっと慣れる練習。

何の変哲も無い、白い紙で描きます。

輪郭線をとりあえず取るにも
猫の毛並みの流れに加えて、骨格とか関節とか筋肉とか
(…想像の範囲でしかありませんが)
よーーく観察しながら描いてみます。

ガラステーブルの下から、座る猫を撮った写真
ずいぶん前に流行ったアレを
連想しないでもない。

横から見た猫だって、かなりうまいこと
足としっぽの収納力が凄いじゃないの!

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください