警告チャイム・ニュース速報(効果音)Alarm, News Bulletin ( Sound Effect )

 ー ニュース速報 ー

テレビの上に出るアレで、流れそうな音。


→ この上に動画が表示されていない場合はYouTubeで視聴できます。
この効果音はGumroadで購入できます
警告チャイム・ニュース速報(効果音)Alarm, News Bulletin ( Sound Effect )
(48kHz 24bit)

「ハッ!?」と振り向いてくれるような
緊張感のある、かつ、ニュートラルな感情の音。
そんな音の譜面はコチラ

…えーと、C on F#→B on F …でいいのかな、これは。
簡単に言うと、登っていくコードを半音下げて駆け下りる。これです。

この音色、チェレスタって言う
アップライトピアノの様な形の楽器なのですが、
グロッケン(鉄琴)と違う所は、バチではなく、ピアノみたいに
フェルトのついたハンマーで金属板を叩く所。
それと、ピアノの様な箱の中で共鳴する事が相まって、
グロッケンとは違う、金属なのに柔らかくふくよかな音になるのでした。

まあ、今回はそれの高音を持ち上げて耳につく音にした訳ですが。。。
だってこんなフレーズバチじゃ叩けないでしょ!
叩けない…ですよね?(弾けないから限界がわからない)

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください