この熱気は無いわー…(猫ら絵日記)

nekoraenikki20130712.jpg

さすがオニイサン。
推定8歳の経験による、じつに賢い判断でした。
nekoraenikki20130712.jpg
「推定」8歳とは
つまり、家に来た時に「推定3歳」と言われたからです。
元野良猫ですから
保護した元親さんと、去勢手術とワクチン接種を施した獣医さんの判断。

猫の8歳は、人間で言うと…40〜60歳。
ねこびたまオニイサン…改め、ねこびたまオッサンの方がいいかしら…

たしかに貫禄ある、雰囲気と行動にもなってきたけど
アクティブに走り回って追いかけっこするし、
鳴いたり人の視界にでーんと座り込んだりといった
自己主張はむしろ前より増えたなー。

猫を描く練習

Nintendo 3DS LL_Cat Photo_20130708.jpg
写真撮ってないでオヤツーーー その3(色鉛筆)
Nintendo 3DS LL_Cat Sketch_20130712.jpg
猫:ねこびたま、こげびっと
カメラ:Nintendo 3DS LL
使用ソフト:新 絵心教室

相変わらず地味〜に、床を塗っております。
なんかこうまとまって色が決まらない…
と、思いながら
猫の周りを縁取るように、わりと暗めの影があるのに気づく。

そこをちょいと暗めの焦げ茶で塗ってみたら
あーーーなんか掴んだかも…???
感覚の話で、
それを今度は絵に出さないといかんのだが。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください