食べないけどニオイでご飯三杯(猫ら絵日記)

匂いだけならおすそ分け。でも決して絶っっっっっっっ対に食べさせない。
nekoraenikki20130620.jpg
このように、折り合いをつけてご満足いただくことで
テーブルの上に跳び乗ってきたり、箸先の食べ物を掠め取ろうとしたりなど
いわゆる
人間のお食事真っ最中におけるペットの問題行動
うちには存在しないのであります。

人間が
人間のぶんの食べ物を
猫にも分け与えた

という事実は、猫にとっては

分け与えたぶんだけを食べていいではなく。

これは人間と猫の共有の食べ物ですよ。と教えられた。
…みたいな感じに覚えちゃうと思うんですね。

だからたったの1回あげただけで
遠慮なくつまみ食いに来る。
一緒に食べていい共有物なんだから、早くよこせとねだりに来る。
というわけ。じゃないでしょうか。

猫を描く練習

Nintendo 3ds LL_Cat Photo_20130618.jpg
のびたりちぢんだり その2(色鉛筆)
Nintendo 3DS LL_Cat Sketch_20130620.jpg
猫:ねこびたま、こげびっと
カメラ:Nintendo 3DS LL
使用ソフト:新 絵心教室

向かって右側、こげびっとくんから
毎度毎度、画材が変わっても同じ事の繰り返し、
まずは大まかな塗りで、だいたいの色分け。

ここへ来てようやく
こげびっとをそれらしく描く、一番のポイントは
ひげぶくろ…と言うらしいヒゲの根元のぷっくりポイント。

(= ̄ω ̄=)

まさに  ω ココ。 ω コレ。
ねこびたま・ぽちびっとに比べて、他で見かける猫に比べて
特別ぷっくりでもなく、目立つ特徴があるわけでもない。

でもたぶん…
こげびっとのこげびっとたる部分は、ココだと思うんだよな〜

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください