おやつは1時間待ち(猫ら絵日記)

午後ノ睡魔ニモマケズ 旺盛ナ食欲ヲモチ
nekoraenikki20130502.jpg
基本は1日2食の猫らでした。

ねこびたまが腎不全を発症した
最初の頃に食欲が一気に落ち込んじゃって、
1回で食べきれる量を少なく、回数を増量。

薬と食事療法で、すっかり食欲の戻った今でも
そのおやつ習慣だけは
猫ら3匹に、しっかり定着しているのでした。

…それはいいけど。

タイマーセットしてあるかのように
1時間前からぞろぞろ出てきて、にゃんにゃんにゃんにゃん!
決めた時間は、いくら催促しても早めないぞ……

猫を描く練習

nintendo_3ds_ll_cat_photo_20130430.jpg
正面からすっぽりなんよ その2(絵の具)
nintendo_3ds_ll_cat_sketch_20130502.jpg
猫:ぽちびっと
カメラ:Nintendo 3DS LL
使用ソフト:新 絵心教室

背景と猫ベッド部分を、塗り進めていきます。

……ネコベッドなのだろうかこれは。

………むしろ…妖怪の巣?

などと。自画自賛ならぬ自画なんじゃこりゃしながら
どこへいくのかどうなるどうする〜

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください