にゃんとか言えよ!(猫ら絵日記)

飼い主に用がある時は、ニャンニャン鳴くくせにーーー。
cat_nyan_nekoraenikki20130422.jpg
猫は、気配を消すのがお上手。
そんなことはわかっちゃいるけど!

自分が呼ばれて探されてるのを
じーーーっと観察してるってのも…猫らしいと言えば猫らしいか…。

猫を描く練習

nintendo_3ds_ll_cat_photo_20130418.jpg
すっぽりなんよ(色鉛筆)その3
nintendo_3ds_ll_cat_sketch_20130422.jpg
猫:ぽちびっと
カメラ:Nintendo 3DS LL
使用ソフト:新 絵心教室

3回目の今日は、猫部分を塗る。

よくみると
光の加減とカメラの性能がうまいこと混じったせいでしょう
水色っぽいのとかピンクっぽいのとか
現実の猫の毛色には
あり得ない色も写ってる
けれども
それも絵にのっけてしまうと…より絵画っぽいぞ……?

3DS LLのカメラは
しょぼいと言えばしょぼい、味があると言えば味がある、
ただ
写真を見ながらそれを描くには
鮮明すぎずとってもやりやすい。

毛の一本いっぽんまでしっかり撮れてる写真とか
みながら描く前に諦めちゃいそうw

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください