百草園の…梅!(PENTAX K-7)

さてさて、iPod touchで速報に引き続き、PENTAX K-7の登場。
ここしばらくはスナップ的な写真の撮り方が多かったので、
結構久々の出動。
となったら、レンズはじっくり撮る単焦点、FA35mmで。

なんつっても、

(以降、クリックで拡大します)
これもんの


これもんの


こうですよ!梅の壁!

さらに!


普通の梅と共に、


例年はもうかれているはずのロウバイまで、


楽しめちゃうのです!
これは予想外!
今年ってホントに寒かったんだのぅ。。。


全体的には3-5分咲きって所だけど、


8分位咲いているの種類もあったり。


白い三連星。(参考:ガンダム


俺たちまだまだこれからだぜー!


そういや、花は幹に近い方から咲くんだな。


盆栽梅。
なんというか、この、
盆栽を植える人のバランス感覚ってすごいよなぁ。


…出る所まちがえたー!


ロウバイは終わりかけでも何だか雰囲気があるなー。


梅のがく(?)の所って赤いんだな。
だから白い花でも赤のイメージがあるのかな。

さてさて、梅の他にも沢山見所はあったのだけど、
写真が多いので次回に続く。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

2件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください