台所なんて入ってないんよ〜。お水飲みに来ただけなんよ〜。(猫ら絵日記)

図々しさも、おどおども無く、フツーにしれっとシラを切る。
cat_ feign_nekoraenikki20130318.jpg
ま、
入っちゃいけないところを
開けっ放しにしといた
飼い主の方が悪い。
(→ 台所への猫の侵入をDIYで防止してみた)

しかしそんなところより

呼び止めても
ぴくりとも反応しない。

まわりこんで顔を見ても
絶妙な角度で目が合わない。

こういう行動、
人間だったらけっこう
わざとやってる感とか、相手を気にしすぎてかえってバレバレ感とか、
変な挙動になりがちなのに…猫ときたら!

猫を書く練習

nintendo_3ds_ll_cat_photo_20130316.jpg
透明感ってなんじゃらほい(鉛筆)
nintendo_3ds_ll_cat_sketch_20130318.jpg
猫:ぽちびっと
カメラ:Nintendo 3DS LL
使用ソフト:新 絵心教室

前回と同じ写真で、画材を変えてもういっちょ練習。

透明感やら、淡い色調やら、
全体的にそんなイメージであっても
メリハリはあったほうがいい、ということは分かった。

なので、新 絵心教室の追加レッスン『グラスを描こう』を
ダウンロード購入してみました
→ 多頭猫じゃらし(猫ら絵日記)
購入時にちょっと迷ったので、手順メモもあります。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください