心臓の音(効果音)

どっくんばっくん、ドキドキドキドキ、ごめんなさい、私他に好きな人がいるの。


→ この上に動画が表示されていない場合はYoutubeで視聴できます

この効果音はGumroadで購入できます
心臓の鼓動(効果音)Heart Beat ( Sound Effect )
(48kHz 24bit)

というわけで、心臓の鼓動音です。
普通にドキドキバージョン、「心臓が口から飛び出そう」バージョンの二つ。

「心臓の音なんてただのバスドラだろ?」
とお思いのあなた、違います。
確かに「どぅん↓」という下降系の音だけでも
なんとなくそれっぽくはなるのですが、
最後に一振り隠し味を入れる事でもっと「それっぽい」
音になるのです。

青い矢印がメインの「どぅん↓」の下降部分。
赤い矢印が「どぅん↑」という上昇系の成分。
これを入れる事で、何となく水分を感じる音になるとかならないとか。
水の「ぽわん」という音のイメージを付加するわけです。

…まあ、わざわざ書かなかったら気がつかないポイントではあるけど、
あるとないとではだいぶ違うんですよこれが。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください