つまめそうなお月さん(Polaroid a520, Nikon P300)

暑くもなく、寒くもなく、
やわらかい空気の暖かさ…いやでもちょっと肌寒いかな?

開けっ放した窓の向こうに
花の匂いがむわ〜っと漂ってたり
遠ーーーーくの電車のガタンゴトンが流れてきたり

そんな空気の中でお月さん
Polaroid_a520_sky_201302164.jpg
カメラ:Polaroid a520

べつに
つまんで
どうしようってわけでもない。

けれども、
あんまりくっきり丸いから
ついつい脳内でつまんでしまうんですよ。

夜は
Nikon_P300_sky_20130216-1.jpg
カメラ:Nikon COOLPIX P300

ぼんやり拡散した輝きに、やっぱり中心はくっきりと。

輪郭線が見えるようで判別し難くもあり
それでいて印象はくっきり…

Nikon_P300_sky_20130216-2.jpg
カメラ:Nikon COOLPIX P300

つまんでみたら
感触もまた、
熱いのか冷たいのか硬いのかぷにっとしてるのか
イメージの中でも決められないのに
しかしやっぱり印象はくっきりなんだよなーーーーー

使用アプリ:Aperture App (¥6,900)

→ OLYMPUS E-520『月食』
→ Polaroid a520,Nikon P300『虹・そして月』

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください