春はアクティブ(猫ら絵日記)

キャットタワー要らず…と言えば聞こえはいいけれども
cat_spring_nekoraenikki20130228.jpg
実際のところは、壁紙がボロボロ剥がれます。
細かいカスがいっぱい床に落ちて
壁には明らかに動物のツメだなぁと判ってしまう3本ライン…

遊んでいるうちにケンカになるのは毎度のこと。
許さん!モードになったら、しつこく追いかけ回すのが、ねこびたまオニイサン。
興奮すると、行動範囲がどんどん広がるのが、こげびっとくん。

ぬおおおぉぉぉっっっ!!!と壁を駆け上がって
ポーンと蹴り飛ばした勢いで飛び降りてくる。

これが3年前の、生後6ヶ月子猫ちゃんだった頃は
垂直に壁を駆け上がり!
ポーンと横に蹴り飛ばし!
壁の隣の面を使って床へ降りる!

つまり三角飛び。
これをやらなくなっただけでも
ずいぶん運動会のドタバタ音が軽減した気がします。

猫を書く練習

nintendo_3ds_ll_cat_photo_20130228.jpg
3DSにマタタビついてんよ!(鉛筆)
nintendo_3ds_ll_cat_sketch_20130228.jpg
猫 : ぽちびっと
カメラ:Nintendo 3DS LL
使用ソフト:新 絵心教室

(細かく)描くな!(まず)塗るんだ!

と、自分に言い聞かせながら
今回はひとまず猫の部分だけを。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください