シャービックで、イチゴミルクバナナチョコアイス〜♪

Nikon_P300_sherbic-12.jpg

イチゴ味のシャービックを、一口食べたらもっと止まらないアイスにします。
作り方はいつも通り!ほぼ混ぜるだけ〜♪
Nikon_P300_sherbic-13.jpg

動画で作り方をみる

自作の効果音と、お料理番組っぽい?BGMもつけてみました。

この動画で使用した効果音は、Gumroadで購入できます
シャカシャカ混ぜる(効果音)Whisk ( Sound Effect )
嬉しい!キラキラ(効果音)Happy! ( Sound Effect )
カメラ:Nikon COOLPIX P300

写真解説で作り方を読む

用意するものもそのまんまタイトル通り。
Nikon_P300_sherbic-1.jpg
・シャービック(イチゴ味)
・牛乳400ml
・よく熟れたバナナ
・チョコレート

バナナとチョコの量はお好みで。
バナナは指でつまんで崩れるくらい熟れてると、全体によく馴染んでコクが出ます。

では、いつものように
Nikon_P300_sherbic-2.jpg
ボウルにシャービックと牛乳を入れ、泡立て器でよく混ぜます。
Nikon_P300_sherbic-3.jpg

ここにバナナを刻んで投入〜
Nikon_P300_sherbic-4.jpg
泡立て器の先、またはしゃもじなどで
バナナをよく潰しながら混ぜ合わせます。

ごろごろバナナの食感も味わいたいならば
冷やし固める直前にトッピングすると崩れなくていいかも。

そしてチョコも刻んで投入〜
Nikon_P300_sherbic-5.jpg
荒削りな方が、パリパリ食感でオススメです。
Nikon_P300_sherbic-6.jpg
はい!混ざりました!

いつものように器に流し入れます。
Nikon_P300_sherbic-7.jpg
製氷器で固める場合は
バナナやチョコがべちょっ!と落ちてくるので
おたまなど使って流し入れ、フォークなどではみ出しを整えるとやりやすい。

丸ごとドバっとタッパーで固めちゃって
Nikon_P300_sherbic-8.jpg
ホール食い気分もおいしいぞ。

いよいよ冷凍庫へ入れまして、ここでちょっとコツが。
Nikon_P300_sherbic-9.jpg
固まりきるまでに、いったん冷凍庫から出して
全体をよ〜〜〜〜〜く混ぜ直すと
バナナの旨味がイチゴミルクにまんべんなく広がります。

流し入れた器の大きさによって、固まるまでの時間が変わります。
Nikon_P300_sherbic-10.jpg
こちらは2回目の混ぜ直し。この時、製氷器の方はもうカチカチ。

全体が固まったら…さあ盛りつけです。
Nikon_P300_sherbic-11.jpg
製氷器をねじっても落ちてこない時は、
フォークを一辺に差し込めばカポっと外れます。

完成〜〜〜〜〜〜!!!!
Nikon_P300_sherbic-12.jpg
まだこの作り方、イチゴ味にしかやってない。
メロン味に合わせるものだと、何がいいのかな………?

唐突ですが、食べ物おいしい撮り方のメモ

最初と最後の写真を撮る、その前に何枚も撮ってたんだけど
どれもこれもイマイチだったので
食べ物をおいしく撮る方法を調べてみたところ…

ズームしてマクロ撮影

おおっ!これならアイスが溶けないうちにどうにかなる!
というわけで、
ズームでマクロを実践してみたのが最初と最後の写真です。
おいしそうかどうかは人それぞれですが、
なるほど…これだけで!
料理写真っぽい撮れ方になっちゃった…。

ハウス食品 シャービック イチゴ 87g

ハウス食品 シャービック イチゴ 87g
価格:149円(税込、送料別)

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

3件のコメント

牛乳煮るだけ!おうちであずきアイスwwww | necobit.com(ねこびっと) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください