またTOLOTで猫らアルバム作ってみた!

LinkedIn にシェア
Delicious にシェア
LINEで送る
email this
Pocket

印刷汚れもあったけど、素早い対応いただきましたよー!

ほれ。また作ったぞ。
tolot2-1.jpg

前回の再注文が楽!

他のとこのフォトブックも試してみようかなーとも思ったけれども。

この猫らアルバムをプレゼントした相手から
前回作った、2011年のぶん4冊とも
あっちこっち人に見せて回ってるうちに行方不明になった!そうなので

前回のデータが残ってたTOLOTで、4冊ともサクっと再注文
これは助かりました!!!

ついでに新しい2012年前半の分も2冊作って注文。
(ちなみにMac用アプリで作りました)

TOLOTのよくある質問を読むと

最後に注文いただいてから1年以内は、何度でも増刷注文が可能です。

とのこと。

届いたらくまなくチェック!

4日程度で届く。相変わらずスピーディー。
tolot2-2.jpg

横写真は上下に余白、縦写真は画面一杯。これも相変わらず。
tolot2-3.jpg

近づいてみるともやけ気味、フィルムよりデジカメ写真向きなのも相変わらず。
tolot2-4.jpg
元写真は↓コチラ

送信者 猫ら 2012-6

(画像はクリックでPicasa WEBアルバムへ移動して拡大表示できます)

サクサクっと作りたい人にオススメ

がっちり完璧に本格写真アルバムが作りたい!
自分であれこれレイアウトもこだわりたい!
…という人にはオススメしないけど
撮りためたデジカメ写真を
サクサクとアプリに読み込んで、サクサクと並べて、タイトルや表紙を決めて
はい注文ー!が、TOLOTのいいところ。

写真はプリントして残した方がいい!データじゃ壊れたらおしまいだもんね!

印刷汚れのトラブル

ところで今回は、
注文した6冊のうち1冊だけに、印刷汚れ3ページありました。
tolot2-5.jpg
tolot2-6.jpg
tolot2-7.jpg
プレゼント用、つまり人にあげるために注文したものなので
さすがにこれはお取り替えしてもらいたい。

というわけで、http://tolot.com から
tolot2-8.jpg
お問い合わせ。
フォトブックを作る時に登録したのと同じ、ログインをします。
tolot2-9.jpg
ログインすると、お問い合わせフォームが出てくるので
内容を入力して送信。

ここで、入力した問い合わせ内容の控えメールなどは届きません。
TOLOT側から解答があると、
登録したアドレス宛に解答があったことをお知らせするメールが届きます。
ログインして解答を確認します。
ヤフオクの取引連絡なんかと同じような感じ。
tolot2-10.png
汚れのあったページ全てと、フォトブック最後のページにある製造番号を
撮って(Jpg画像で)
問い合わせフォームじゃなくTOLOT指定のメールアドレス宛に送れとのことで
メールで返信してふたたび解答がきましたら
たしかに印刷上の汚れと確認され
1冊分の無料クーポンをいただきまして、それで再注文。

あっさり解決!再注文したフォトブックは汚れもなく、
6冊とも無事プレゼントできました!と。
tolot2-11.jpg

贈り物にするなら…

注文時に、プレゼントしたい相手に直接送ることもできるんだけど
まーこんな印刷汚れみたいなこともあるのと
同じ日に注文しても、フォトブック1種類ごとに分けて発送されるから
いったん自分でチェックして
まとめて梱包しなおしてプレゼントした方がいいかなと。

とにかく今回は、失くされちゃった過去のフォトブック分も
データが残ってた状態だったので
再注文がサクっとできるのは助かった!
また過去の4冊分やるのか…と腰が重くなるところでした。ふぅ−

500円64ページフォトブックTOLOTは→コチラ
前回の『TOLOTで猫らアルバム作ったぞー』は→コチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください