OM-1『久々過ぎる出動』

LinkedIn にシェア
Delicious にシェア
LINEで送る
email this
Pocket

E-520を買ってから多分1度も出動していない、OM-1。

春の陽気に誘われて、フィルムを詰めて撮ってみた。

OM-1テスト4

うおおお!?なんかガッサガサだ!
E-520につければくっきり写るんだから、レンズのせいじゃないはず。

…そういえばフィルム、カメラバッグに年単位で入れっぱなしだったような…。
その間、夏の暑さにもまれ、冬の寒さに耐え、と、繰り返してどんどん劣化…かな。
むぅ、残念だが、ガサガサのなかからなんとかまともに写っていた数枚をピックアップ。

OM-1テスト1

チューリップは あんまりあったかくなったので 咲きすぎてしまった!
やっぱりOM-1のマニュアルフォーカスのしやすさは素晴らしいなー!
ファインダーはやや暗めなんだけど、明るいレンズと組み合わせると
夜の室内とかでも普通にマニュアルフォーカスできちゃうのが凄い所だ。
 
 
OM-1テスト2
 
ツツジって気がついたらしなしな〜ってなってるから、
満開じゃーーー!っていう時に撮れると得した気がするよね。
 
 
OM-1テスト3
 
ガサガサフィルムと古いレンズで昭和な写真の出来上がり。
ノイズは多いし、色もつぶれちゃってまるで110フィルムのようだ。
ちゃんとしたフィルムを詰めればフィルムカメラの実力は
こんなもんじゃないんだぜー!近いうちにリベンジすべし。
  
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください