自作音楽『宿屋BGM』/RPG風ゲームサウンドトラック

今日も一日、おつかれさま。


この音楽BGMはGumroadで購入できます
→ Buy 目覚めの朝/宿屋 ファンタジーRPG BGM Awakening in the Calm Morning/Inn Fantasy Role-playing Video Game Music on Gumroad

一つ前の曲の世界観に基づいた、宿屋。

リラックス、リラーックスですよー。
という感じで室内楽です。
この1週間、かつて無い程
Quantum Leap Symphonic Orchestra(QLSO)を活用しまくっている。

Quantum Leap Symphonic Orchestra(QLSO) Solo Violin

室内楽、ということでソロの楽器を使用。
ステージマイクをメインに、クローズ(オン)マイクを少しだけ
混ぜて輪郭をちょっとだけはっきりとしてみる。

音色そのものは聞いての通りとても素晴らしい音色なんだけど、
サンプルによって微妙に定位が違うのが困ったもの。
バイオリンは通常のサスティーンの音は左寄りなのに
レガートがセンター寄りだったりして難儀してます。
これ、収録の問題だろうから修正はされないだろうな…。

しかし、もう生楽器をコントロールデータで
再現する時代じゃないんだな、と実感する今日この頃。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください