TOLOTで猫らアルバム作ったぞー

カメラのキタムラ100ページフォトブックで
猫ら写真のアルバムを作って
から、早1年。

こんどは、TOLOTで64ページフォトブックを作ってみた。
一気に4冊どどん!
TOLOTで猫らアルバム作ったぞー-1.JPG
(以下の画像もクリックで拡大します)

なんといっても、
64ページが1冊500円で!

専用アプリをダウンロードして
自分で写真を配置したり文字を入れたりしていくわけですが
あとで並べ替えをアレコレするなら、パソコン版をオススメ。

専用アプリ自体は、説明をみなくても
なんとなーくで使い方がわかる感じになってるし
動作もわりとサクサク。

今回、4種類を1冊ずつ注文したんだけど
TOLOTで猫らアルバム作ったぞー-2.JPG
4種類まず作って、アプリ上に保存しておいて、
そこからまとめて注文処理…できるかと思ったけどそうはいかなくて
結果、4つの封筒が同時にポストへ届きました。
( ̄_ ̄ )。o0(まとめ注文・発送できれば便利だしコストも下がるのに)
などと思いつつも、
3/1に注文して3/5に届いていた!
速くておどろいたー。

さて肝心の中身は…
TOLOTで猫らアルバム作ったぞー-3.JPG
むふふ…やっぱ関連性の無い写真の連続でも
ぺらぺらめくって見るとなぜかおもしろくなる……。

そうそう、思いっきりページを開ききれないので
(たぶん無理にやると切れる)
写真の端っこにあるものは、見づらくなっちゃうこともある。
TOLOTで猫らアルバム作ったぞー-4.JPG

そして、ページをズームして見てみると
ブラウン管テレビを思いっきり目の前でみたあの時!
TOLOTで猫らアルバム作ったぞー-5.JPG
…みたいなそんな感じになってるので
元画像からクリアにくっきりシャープな写真を選ぶと
出来上がりもいい感じになる(と思う)。デジカメ写真向きといいますか。

そんなわけで、あとは
この猫らアルバムを老眼鏡をお使いの人にプレゼントするので
「もっと大きい方が見やすい〜〜」と言われないかやや心配ではありますが…
どっさり1年分の猫ら写真が!
コンパクトな4冊にまとまって、おねだん総額2000円!

これは重い腰も上がる。

necobitter猫ら写真まとめは→コチラ
『カメラのキタムラで100ページ猫らフォトブック作ったぞー』は→コチラ

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください