DP1,E-520『4年に一度の2月29日の雪』

LinkedIn にシェア
Delicious にシェア
LINEで送る
email this
Pocket

登山靴はいて出かけた。

雪が降ると無条件にはしゃぐ関東平野人です。

20120301snow1.jpg
 
玄関のドアを開けるとそこは雪国だった。
電車のダイヤは乱れに乱れ、駅員さん達はリアルタイムに変化しまくる
運休の通知を必死に処理して乗客達に知らせるのでした。
 
 
20120301snow2.jpg
 
普段は雪といってもここまでは積もらないんだけど、
今年は珍しく10cmクラスの積雪が数回。
少し暗めになってるけど、白い空にある雪を
残そうとするとどうしてもこのくらいの暗さになっちゃうなー。
白く飛ばしちゃうのとどっちがいいんだろう?
と、悩みながらの画像処理。
 
 
20120301snow3.jpg
 
この辺りで橋の手すりに横向きに雪が積もる程降るのは珍しい。
 
 
20120301snow4.jpg
 
30分前に来るはずの電車を待つ人々。
移動にいつもの倍近く時間かかったなー。
 
 
20120301snow5.jpg
 
ちょっとわかりづらいけど、雪に合わせて縦方向の流し撮りを
してみたら意外と面白い写りだった。
何かあとからハンコで雪を足したみたいだ。

滑りにくい普通の靴を持っていなかったので登山靴で出かけたけど、
滑らないし雪に埋まってもぬれないし、丁度良かった。

montbell モンベル GORE-TEX ツオロミーブーツ Women's

montbell モンベル GORE-TEX ツオロミーブーツ Women's
価格:14,600円(税込、送料込)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください