E-520『鳥を捕まえろ!(レンズで)』

20120207bird_2.jpg
(画像はクリックで拡大、スライドショーにもなります)

失敗例。

40-150mmでちょちょいと試し撮りした時に
鳥がえらくうまく撮れてしまったので、
飛んでいる鳥を狙ってシャッターを切りまくったんだが、
当然いきなりやってそううまくはいかんですよ。

帰ってから、鳥がフレームに入っているのを全部選ぶと70枚ほど。
さあそこから見るに耐える写真だけを残すと

3枚になりました。

そもそもAFのスポットに入れられずピントがズレてるのが多数。
AFはあっててもブレブレで流し撮りできていないのも多数。
 
 
20120207bird_1.jpg
 
というわけで、動かないハト。
 
 
20120207bird_3.jpg
 
飛ぶハト。

20120207bird_4.jpg
 
トンビ。

これで全3枚。

もーちょっとぐらいは打率あげたいところ。
飛んでる鳥をバチっと写し取れたら気持ちいいだろなー。
 

20120207birdgif.gif

オマケのGIFアニメ。
羽を下に下げた時って割と間抜けに見える。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください