猫ら絵日記『ぼくのぬくぬくひみつきち』

他2匹と違って飼い主の布団にあまり乗らず、
かといって
なぜか今年はかまくらネコベッドにも入らず、
そんなこげびっと用に、飼い主は考えた!
猫ら絵日記『ぼくのぬくぬくひみつきち』
(↑クリックで画像拡大)

毎晩毎晩、寝る前にこれを作るわけですが
飼い主がはんてんをかぶせるやいなや
すたすた潜り込んでいくほどのお気に入りですよ!

構造はかまくらネコベッドと同じだと思うんだけど、
ネコベッドサイズより広い方が好みなのかな…。

ポイントは、
座椅子の両端にカベを作って
かぶせたはんてんの入口が
常にこれみよがしに開いているようにすること。

できるだけ入口が狭い方が暖かいだろう…なーんて
飼い主が気を利かせすぎちゃうと
潜りたいのに入口がわからないよーーーーー!で、
はんてんの上で寒そうに丸まってたこともある。

猫らってどういうわけか、
エアコンがんがん+ホットカーペットの室内でも
外気温がとにかく低い日は、きゅーーーっと3匹団子してたりして
やっぱり真冬の夜ともなると
見た目から暖かそうな場所をつくってやるといいのかも。

ついでに飼い主としても、部屋着にはんてんオススメ!
布団かぶってるようなもんだし!猫毛もつきにくいし!

(そのほかの猫ら絵日記をみるなら→コチラ。)

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください