音楽『PICOPICO ADVENTURE』

ねこび探検隊」が、前作から実に4年の歳月を経て、新曲をリリース!

『PICOPICO ADVENTURE ピコピコアドベンチャー』
(1分08秒)

再生出来ない場合はコチラ→(mp3

近所のお散歩のノリだった前作から、
今回は舞台を異国に移しての大冒険となった。

挿絵を何枚か描いたけど、動画にしたら
かえって曲がよく分からなくなるという本末転倒な
事態になったので、下にこっそり置いておく。
GIFアニメなので勝手にスライドショーし続けます。

ピコピコアドベンチャー

台詞とかを入れたらものっすごいつまらなくなったので、
ストーリーは絵を見て想像にお任せする次第であります。
飛行機とか何も見ないで描いたらすごい事になったけど
あえてそのままにしてみる。

しかし、ねこび探検隊はホームページが出来た最初期の
コンテンツだったけど…やってる事があんまり
変わっていない気がするw

音に関してはMagical8bitの録って出しで、加工は一切無しの無修正。
ノーマライズもしてないけど、音色がシンプルで鋭いので
多分音自体はでかく聞こえる。ハズ。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください