猫ら絵日記『ぬるくても 猫にはホットな カーペット』

石油ストーブも憧れちゃうけど、お手軽で燃費もいいのはやっぱりホカペ…
猫ら絵日記『ぬるくても 猫にはホットな カーペット』
(↑クリックで画像拡大)

まだまだ冬は始まったばかりとはいえ
朝から太陽がイマイチ出てない日なんかは、
いくらモフモフクッションでも寒がって縮こまる猫ら。

動物なんだからちょっと寒いくらい…と思っていた頃もありました
 が。
生活まるごと家の中だから、もうその環境に合った体質になってるだろうし。
猫は冷えから泌尿器系の病気になりやすくなるとかなんとか。

とりあえず人間が寒くなくても、猫らが寒そうにしたらスイッチオン!
ホカペの上でだら〜っと寝そべるようなら、ぬっくぬくの証。

真冬で人間もちゃんと暖まりたい温度設定にする時は、
ホカペの上にさらに
フリース毛布などを重ねて敷いた一角を作って
猫らはその上で寝るようにすれば、直接熱くないぞー。

(そのほかの猫ら絵日記をみるなら→コチラ。)

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください