山道の排水作業はいい事?悪い事?

ちょっと山に行って来た。
前日から雨が降り続いたので水たまり多し。

山道排水1

で、この変な格好の人は一体何をやっているのか。
 
 
山道排水2
 
水たまりの一番低い所をがっしがっし。
 
 
山道排水3
 
うまくいくと結構な勢いで水が流れます。
「うぉー!」「やったー!」 
 
 
山道排水1before
山道排水4after

で、これが楽しくて水たまりを見つけるたびに
掘って流してを繰り返す親子。微笑ましいですね。
ただし31歳と59歳の親子です。微笑まし…い…?

しばらくは「これ後から来る人助かるねー!」
と言っていたのだが、ふと、
「これ、あんまりザーザー流すと山肌削れちゃうんじゃない?」
という会話に。

ぶっちゃけ単純に面白いからやっていただけなんですが。

投稿日:
カテゴリー:

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください