猫がパソコンに乗らず、飼い主はもふもふできる机。

猫が、パソコンの邪魔をする。わざわざキーボードの上で寝る。
……なんてのはどこの飼い猫にもありがちなことですが。

猫が遊んでほしくてやってる場合、
これは飼い主がちゃんと遊んでやるとして。

猫が一緒にくつろぎたくてパソコン邪魔する場合。
猫がなでられたくてパソコン邪魔する場合。

猫はだらりとくつろぎながら、
飼い主はパソコンでの作業を続けながら
しかも猫でもふもふできる、
そんな机にする方法は…
じゃじゃん!!!!!!!
猫がパソコンに乗らず、飼い主はもふもふできる机。1
(↑クリックで画像拡大)

猫が寝そべるぶんのスペースをあけておく
と、パソコンじゃなくてそのスペースに猫が寝ます。

ちょうど一匹分これ見よがしに
ぽかーんと空けとくのが効果的!

ちょっと指を伸ばせば、猫もふもふなでなで。
猫がパソコンに乗らず、飼い主はもふもふできる机。2
(↑クリックで画像拡大)

ちょっと席を立つ時なんかは、
パソコン(キーボード)の上を、ちょうど覆うくらいのサイズの
ぬいぐるみとか、小さいクッションとか、箱ティッシュとか
猫が乗るには足場の悪そうなモノを置いとくと
パソコンの邪魔どころか、運動会で飛び乗られるのも防げるぞー。

猫のコードかじり阻止グッズ、3種の使い分けは→コチラ。

もふもふウサギ毛ねずみ

もふもふウサギ毛ねずみ
価格:198円(税込、送料別)

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください