E-520『真夏の高尾山その2。』

さあ前回に引き続き、高尾山の稲荷山コース。


レンズ:Zuiko Digital 14-42mm F3.5-5.6

高尾山の山頂まで行きたかったけど結構写真があったので頂上手前まで。
ここは開けたところはほぼなかったので木の写真が多い。
疲れて一休みしたときにふと上を見上げたときの景色が(・∀・)イイ!!

木の表皮がバリバリっと割れてるのも好きだなあ。
なめるように写すのが今のマイブーム。

そうやって撮ると太陽が入ったりすることも多いんだけど、
予想よりはるかにもやもやっとしちゃう乱反射が少ない。
標準のズームレンズにプロテクターをつけただけで、
何のフィルターもつけてないのに空の青がこれだけ出るとは、
このレンズやるなぁ。フードが結構重要なのかな?

さあ、次はいよいよ山頂に到達ッ!

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください