カテゴリー
音楽,効果音,機材

防音室ダイエット

ずいぶんと気温も湿度も高くなってきた今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか…

ずいぶんと気温も湿度も高くなってきた今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今日はこんな季節にぴったりのダイエットをご紹介します。

まず、2畳ほどの防音室をご用意ください。
エアコンは必要ありません。ついていてもスイッチはいれないでください。
楽器が何種類かあると飽きずに続けられるかもしれません。
 
 

 
だいたい15分から20分ほど基礎練習をすると汗がじっとりと出てきます。
そのあたりで激しめの曲にシフトすると効果が上がります。
だんだんと暑さで息苦しくなってきますが、換気扇がついているので
死にはしません。気にせず弾きましょう。
 
 

 
楽器を変えてみると気分一新!ギターの弾き語りなんかは
運動量もテンションも高いのでお勧めです。
 
 

小一時間もすれば全身が汗だくです。
楽器や椅子にも汗がついているはずなのでちゃんと拭いて、
すぐに風呂に入りましょう。

necobitは特にやせたいわけじゃないので、汗をかいた分
食べて飲んで飲んで食べてしてますよ。
だもんでダイエット効果があるかどうかはわからんが、
噴出す汗を見れば多分効果はあるかと。

え、防音室がない?
押入れとかどうでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください