E-520『ピンホール花2010』

この間の4月最後の日曜日、世界ピンホールデーに撮った、
E-520を使ったお手製ピンホール写真から、花セレクト。
作り方はコチラ

ピンホールで花の色がどこまで出るか心配だったけど、
結構色も出るじゃないか。
後からの露出補正が結構強力で撮影時にコントロールしにくい
ピンホール写真にはもってこいの機能。JPEGだとここまではできない。

ピンホールをもっときれいな円にして、
ピンホール周辺の光の乱反射を抑えるように工夫して作れば
もっとくっきり撮れるかもしれない。

しかし、これ、ただの穴なんだよなぁ、と思うと不思議な感動があるもんだ。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください