E-520『2010東京モーターサイクルショー、ネイキッド』

東京モーターサイクルショーの写真も残り少なくなってきた。
今回はネイキッドの写真。
ネイキッドの定義って何だろう。necobit的にはフロント周りにカウルがついてなくて、
アメリカンじゃないバイクは大体ネイキッドということにしている。


レンズ:ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6

うーん、ネイキッドはやっぱりむき出しフレームの美しさが写真映えするなー。
とくにきれいだと思ったのはドゥカティかな。やっぱり色は赤が好き。

外車はみんな展示してあるやつは、「高いけどいいもの」っていう感じがした。
国産車はピンからキリまでありますよ、という感じ。
日本の場合はバイクというジャンル自体の認知度が今は低いので、
そういったお国柄から入り口はコストを下げて入りやすくしようとしているのかもしれない。

20100401vtz.jpg

ネイキッド仲間ということで、necobit’s VTZ250 at 東京ビッグサイト。
首都高はタンデム禁止だし、はるばる下道を走って行って来たのでした。
展示車と比べると、さすがにいろいろと差がすごいw
でもいまだに致命的な故障をしないあたり、すごいぞVTZ。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください