E-520『ねこ3匹。』

相変わらずパッとしない天気が続く。
週末は晴れるそうで、外の写真も増えてきそうな予感。

そんなわけで、いつもの3匹、ねこびたま、こげびっと、ぽちびっとの3匹の写真。


レンズ:ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6

しばらく寒い日々が続いたので、ねこもみんな眠りまくりねこである。
一日の内一番激しく動くのはご飯をよそっている時。
室内の時は、まあぶれてもしょうがないじゃない。というのが今のところの結論(笑)
1/15秒とかじゃどうやっても止めようがないのですから。

4GBのCFカードを買ったので、RAWで撮影してみたところ…
これはすごい。本当にフィルムみたいな扱いのデータなんだなこれ。

露出補正も自然な色あいのまま劣化無し調節できるし、
色温度や階調も同様に変更できる。

外の写真も撮りに行ってみたんだけど、
間違えて室内撮影の時にISO1600にしたままで
全部の写真を撮ってきてしまったので、なんだかノイズが多くて
イマイチな写真ばっかり…orz

次回に期待。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください