新入り子猫とオニイサン

necobitに仲間入りした2匹は
oniisan-1
ノラ出身の子猫ちゃん。

おれは5歳のオニイサンだぜ!
oniisan-2

まったくこいつらときたら…

世間のルールってもんを
知らなすぎて困っちゃうぜ!
oniisan-3

とまあ、相手が子猫だというのも良かったのだろう。
先住猫のねこびたまは、
オニイサンとしてきちんと叱ったりもする。

が。

オス同士だから気に入らないのかなんなのか
こげびっとだけ
やたら追い回すことが多くなった。
oniisan-4
目の前を横切っただけで、追いつめて威嚇。
どこのヤンキー中学生だよ!

こげびっとは、仲良くしてほしいらしく
ただ逃げ回ってごめんなさいポーズを取るだけ。

血を見るほどのケンカになるとか、
1分でも同じ部屋に居られないとか、
そこまでならなければ
とりあえず飼い主は手を出さず、
猫同士のルールで折り合いをつけさせましょう。

と、どこかで読んだので
様子見をしつつ

しかし
ねこびたまが意地悪になりすぎるのは
ちょーーーっとどうかなと思って
マタタビパーティに持ち込んでみた。
oniisan-5

ら。

酔った勢いで、こげびっとが反撃したよ!!!
oniisan-6
しかも連打でネコパンチだよ!!!
予想外すぎる展開に、ねこびたま打たれっぱなしw

ハッ!と我に返って怒り心頭、
追いつめて容赦なく手を上げ
oniisan-7

逆に叩かれる。
oniisan-8

かなりショックだったらしく、
ねこびたまの脳内では
oniisan-9
こんなだった上下関係が

これくらいになった。
oniisan-10
追っかけ回しはまだやるけど、
ヤンキー要素はずいぶん薄れたのでよしとしよう。

ま、これなら
相性の問題は時間が解決するんじゃないかね。
ひとまず安心。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください