領収書がみつからない

確定申告の時期ですね。

32万円の高額領収書が見つからない時は
人はどんな行動をとるのか、という実験をしてみました。

1、とりあえずいつも領収書を放り込んでいる
  所を全て再確認。

2、そして見つからないとなると説明書、保証書などが
  入っている所を全て探す。

3、なんとなく封筒とかが置いてありそうなかごとか
  棚とかをあさる。

4、他人の部屋も一応探す。

5、ありえないであろう押入れの奥とか上の段も探す。

6、1~5を5回ほど繰り返す。

irukanoaho.JPG

20080304ryosyusyo.jpg

楽器の領収書なので、32万円の9割のお金が
5年の歳月を使って経費として計上されるのです。
これから5年間、確定申告のたびに溜息をつくことに
なるのでしょうか。

そんな思いを音に託してみた。

『領収書が見つからない』

この上にMP3プレイヤーが表示されていない場合は→コチラから再生できます。

最後に…最後にすがる気持ちで購入店に懇願してみたら、
なんと快く再発行をしてくれるというではないか!

地獄に仏とはこのことか。

そしてやっぱり同じようなことをしている人
たくさんいるのであった。。。。医療費が多いみたいだけど。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください