ZOOM H2で録った音だけでリズムを組んでみた

necobitが使っているカメラたちのシャッター音。

ZOOM H2で録音した音なんだけども、
この音を音楽として組み立てるとどうなるか。

『CAMERA BEATS』
再生(1分)

(再生をクリックすると、別ウインドウで音楽ながれます)

まずは録音したそのままの音を順に再生。
使用カメラは、
LOMO135M,babysem,Book Camera,LANDCAMERA2000
NATURA BLACK,OM-1,PEN F,PETRI FTII,SMENA 8M
友情出演でカメラをしまっている防湿ケースを叩いた音(笑)

そして、素材の音のまままずは少しずつ音を組み立てて、
リズムを作る。

そして最後、一気にミキシングした音に変身させて、
NATURAでスクラッチもどき。

なんか、つかえるね。これ。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください