ヘンなニンゲンがいなくなった…(猫ら絵日記)

nekoraenikki20131017.jpg

新しく来たものも、無くなったものも、よーく見る。
nekoraenikki20131017.jpg
突如運び込まれて驚かされ、
飼い主と同じカタチなのに生きてないし、
ヘンなモノだと割り切れたら
飼い主がそいつで遊んでばかり
おまけにそいつ目当ての来客も増える、、、

2週間と少々で、
猫らの(わりと)規則正しい日常を
見事に引っ掻き回してくれたロボットも
無事にふたたび運び出されて行きました。

面白いことに猫らってのは、

見知らぬモノが来たら
おっかなびっくり怖いけど!でも!パトロール。

そこにあったはずのモノが無くなると
しばらくじーっと見てしっかり確認。
感慨があるわけじゃ…ないんでしょうけども。猫だし。

猫を描く練習

Nintendo 3DS LL_Cat Photo_20131013.jpg
ちょっとフキゲンな僕ー。 その2(鉛筆)
Nintendo 3DS LL_Cat Sketch_20131017.jpg
猫:こげびっと
カメラ:Nintendo 3DS LL
使用ソフト:新 絵心教室

その2のくせに、その1といきなりずいぶん違う。

特になにか意図したわけでもなく、
「写真見ながら描いた感」を無くそうと思いながら
ヘンにカクカクした迷い線を直して、
輪郭線を強めたら、
それ以外の毛並みや影の何となく線を消しました。

クッションの黒い模様のとこだけ
輪郭線だけだと混乱しそうなので、塗っとく。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください