ねこ2匹+ヒゲタ醤油招き猫(PENTAX K-7+RIKENON 50mm F2 L)

マニュアルフォーカスの勘を取り戻せ!


といいつつも若干ピントが手前にずれちゃったぽちびっとさん。
「ん?」という感じで上を向いてくれた瞬間にピントが合わせきれず。


すっかり人気スポットになったネコベッドを占領中のねこびたま。
これでもまだ5kgちょっとしかないんだぜ!


顔がクッションにめり込む様につぶれるねこびたま。
この季節はこのアームチェアをよく占領されるので
人間が一休み出来ません。

さて、今日はいつもと違う猫を紹介しましょう。

ヒゲタ醤油の(販促用らしい)招き猫。
まだねこびたまがうちに来るよりずっと前、
骨董市で見かけて一目惚れして買ったもの。
どのくらい古いとかはよくわからないけど、
でか過ぎる黒目がいい味出してる。

今までずっとこれは見下ろす形で見てたんだけど、

ちょっと下から見るととたんに偉そう。
そして何故かふとましくなる。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください