お肉のネコ缶をあげてみた(猫ら絵日記)

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
Share on reddit
LINEで送る
email this
Pocket

まぐろとナントカ、ではなく。ビーフほぐし!
nekoraenikki20130513.jpg
猫らがお肉も好きだということは、
牛丼やらトンカツやら唐揚げやらを
飼い主が食べてると
みんなフガフガ匂いを嗅ぎにくるから
よーく知っていた。

お肉のトッピングではなく
まるでドッグフードみたいな、ミートなネコ缶。

ありそうで無かった?どうだろう。
フリスキー缶 お肉シリーズ

うちの猫らは
食べ物の
味の好みよりは、食感の好みのほうがウルサイ猫ら。

ネコ缶は、そぼろ状より断然フレークタイプ!

…ま、おかげさまで
飽きたからといって、どんどん高いネコ缶を買わねばならない
てことにはならず助かっております。

で、お肉のネコ缶の反応は…

カリカリドライフードそっちのけで、まずネコ缶部分を舐めまくるこげびっと!
さっさとペロリ平らげて、他の皿を狙いにいくねこびたま!
いつになく可愛い顔になって、ぽわわわ〜んと余韻に浸るぽちびっと!

大好評です。
3缶パック使い切るまで、反応をみて
好評が続くようならまとめ買いだなーこりゃ。

猫を描く練習

nintendo_3ds_ll_cat_photo_20130510.jpg
真っ正面からすっぽちなんよ その2(鉛筆)
nintendo_3ds_ll_cat_sketch_20130513.jpg
猫:ぽちびっと
カメラ:Nintendo 3DS LL
使用ソフト:新 絵心教室

顔部分の横太りになりそうだったのを、ちょいと手直しして…
だいたいの影を塗りました。

寝かせた鉛筆よりも広範囲に塗れる
黒鉛スティック…だったかな?
これの塗り心地がなにやら楽しい。いや特に変わったナニカがあるわけじゃないけど。

あと、鉛筆で描いてる時・消しゴムで消してる時など
タッチペンの動きに合わせて効果音も鳴るようになってて
へーそれっぽい音だなー
とは思ってた
が!
絵日記の方を、つまり本物の紙と鉛筆で描いてる時に
絵心教室と同じ音が鳴ってて
うわ!あの音よくできてるんだ!
てな発見も。

コチラの記事もどうぞ!

投稿者:

necobit(ねこびっと)

2人3猫3バイク。 効果音,音楽BGM,ジングルサウンド制作 Necobido(ねこびっドー)→ http://necobit.com/necobido/ ロイヤリティーフリー,商用利用可能 DL販売・無料版あり♪ お問い合わせ メール→ necobit@necobit.com へ どうぞ。

「お肉のネコ缶をあげてみた(猫ら絵日記)」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*