VTZ250メンテナンス記録 フューエルコック

LinkedIn にシェア
Delicious にシェア
LINEで送る
email this
Pocket

昨日のメンテナンスの続き記事。

ガソリンコック(フューエルコック)清掃

先にあやまりますと、写真が一枚もない。

というのは

20080811gk.jpg

こんな体勢で作業してたもんでカメラをつかむ余裕なし。

なんでこんな体勢なのかというと、タンクのウラについたコックを外すと、
当然ガソリンが流れ落ちるわけで、
それを防ぐためにコックをなるべく上に向けたいわけで。
裏返そうにも下に敷くダンボールもウェスもないわけで。

というわけで上の絵をよく見ると足のうえにタンクの端を載せて
クッションにしているのでした。
(それでも給油口の方からちょっとづつ漏れる)

んでコックをバラしたら想像していたほどではないけど、
そこそこに錆があったので、一通りパーツクリーナーで
錆をぶっ飛ばして元通り。

んー、でもダイヤフラム(中のゴムパーツ)が
ちょっとだけ変形しているし、できれば新品に。。。。。
パーツがあるわけないか。

もとに戻すときに中のバネを入れ忘れたのは内緒。
も、もちろんまたばらして入れましたとも。

そしてサイドカウルをつけたら
コックの位置が微妙にずれている
のも内緒。これはそのまま(^^;

次回はキャブのジェット類清掃。例によって写真は少なくてゴメナサイ。
VTZ250メンテナンス記録 キャブレターを掃除

コチラの記事もどうぞ!

投稿者:

necobit(ねこびっと)

2人3猫3バイク。 著作権フリー効果音,音楽BGM,ジングルサウンド制作 Necobido(ねこびっドー)→ http://necobit.com/necobido/ Royalty Free,商用利用可能 DL販売・無料版あり♪ お問い合わせ メール→ necobit@necobit.com へ どうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*