NSR50用yss RACINGリアサスがやってきた!

necobit NSR50の半分は優しさでできています。

前回一通り車体の状況を確認して、
必要部品をリストアップするところまでやった
友人A氏がやってくれたレストア中のNSR50。
NSR50レストア(そしてレーサー化)計画再始動!

20150708nsr50-1
ある日届いたダンボール

20150708nsr50-2
開けるとコレですよ。

20150708nsr50-3
めちゃくちゃ綺麗な一品!
ママチャリGPでの戦友、子午線ライダー氏が
断捨離の一環として処分するのでどう?
とのこと!ありがたやありがたや!
ちなみに車体に組み付けはしたものの
一度も走行してい無いとの事。
つまり新古品だ!

20150708nsr50-4
ベアリングもこれだけグリスはいってりゃ
錆びたりもして無いでしょー!(未確認)

20150708nsr50-5
中古サスにありがちなブッシュのダメージも皆無。
古いバイクをレストアする場合、
へたっている可能性が高いけど費用の問題で
なかなかオーバーホールや新品購入に
踏み切れない部品。
それだけにこれはとても嬉しい!

20150708nsr50-6
その勢いにのって他の部品も少しずつ集めはじめる。
前期型のアナログ電装系に入れ替えるべく
POSHのCDIとハーネス、キルスイッチのセット。

純正部品と消耗品もボチボチ集めるよう。
オラワクワクしてきたぞ!

次電装系

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

1件のコメント

NSR50レストア(そしてレーサー化)計画再始動! | へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください