NEX-6+FA35で猫とか桜とかBBQとか

MFで使うFA35で色々試すよ。

20150405bbq-1
すごい光量差のぽちびっと。
暗部もしっかり撮れてる。

20150405bbq-2
90度ずれた位置でご飯を食べる
ねこびたまとこげびっと。のしっぽ。
どっちもしましま。

20150405bbq-3
はてどこからともなく舞い込んだ
桜の花びら一枚とホンダウィングコップ。

20150405bbq-4
日本一有名な溶接工作、火起こしマシーン。
下がメッシュになってて空気が回るのであっという間に
炭まで着火。すばらしい。

20150405bbq-5
そう、唐突にBBQセットが出たのは
花見しながらBBQしてきたから。
バーベキューなんて何年ぶりだろうか…

20150405bbq-6
リアル桜吹雪だ!

20150405bbq-7
肉だ!
久々にバーベキューをやって知ったことは、
炭水化物があったほうがいいとか、
食材の種類は多いほうが楽しいとか
なんかけっこう基本的な所だ。

20150405bbq-8
帰りに幹から生える桜を一枚。
ありきたりだけどこれがベストショットかな。

なんというか、やはり単焦点はいいな。
細かいことはよくわからんが情報量が多い気がする。
1000円くらいで買ったアダプターでこのレンズが
使えたのでありがたし。

SONY純正のももちろん使ってみたくはある。いつかは。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください