XZ-2の全アートフィルターで猫を撮るとこうなる

以前スカイツリーでジオラマ撮影をしてみて、
アートフィルターも使い方によっては結構面白いなーと
思ったので、手近な所で猫を写してみた。
※夜、光量が少ない、室内と
撮影条件はよくないのでご承知を。

ポップアート
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
彩度を上げるエフェクトのようだが、
ねこびたまは灰色なので背景にしか効かないぜ!

ファンタジックフォーカス
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
なんだその目力はw
これはねこびたまと相性いいな。
フワフワキリっといい表情。

デイドリーム
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
彩度を下げてオーバーにしてるのかな?
背景とねこびたまの境界がなんとなく曖昧になる感じ。

ライトトーン
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
…あんまりよくわからないけど、
ちょっとくすんでフワっとしたような気がしないでも無い。

ラフモノクローム
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
写真を昔の白黒コピー機でコピーしたら
こんな感じになったような記憶がある。
確かにラフでモノクロームだ。

トイフォト
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
周辺光量を落とすエフェクトか。
もっと明るい所でスクエアで撮った方が面白いかもしれん。

ジオラマ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
これそうやって撮るエフェクトじゃねーから!
斜め上から撮れ斜め上から!

クロスプロセス
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いつ見てもトリッキーだなぁ。
クロスプロセスについてはググるといいです。

ジェントルセピア
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
英国紳士風ねこびたま。かどうかは定かではない。

ドラマチックトーン
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
なんかライオンみたいだな、お前。

リーニュクレール
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
どこまでがねこなのだ。

またベランダ散歩とかで撮ったら全然違うんだろうな。
まて次回。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

1件のコメント

XZ-2のアートフィルターを試していたら猫の変顔が写った。 | necobit.com(ねこびっと) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください