父と息子の大倉-鍋割山-塔ノ岳-大倉 -5、塔ノ岳登頂-

変な草を見たら、
ちょっと寄り道感覚で塔ノ岳へ。


ルートはコチラ。

20140609nabewari5-1
暑さでヘロヘロになった?ツツジ。

20140609nabewari5-5
中にはまだ元気なのもいる。

20140609nabewari5-2
向こう側には山荘が。
あれは大倉尾根かな。

20140609nabewari5-3
でっかいむっちり葉っぱ群生。
(名称調査放棄)

20140609nabewari5-4
カエデ、もう紅葉!?

20140609nabewari5-6
右に行くと大倉(下山)、左に行くと塔ノ岳。
ここは金冷やしというらしいが、金でも採れたのか?
いやまさかね…。
それとも下品な意味…?

20140609nabewari5-7
斜面にツツジの紫が映える。

20140609nabewari5-8
登りはちょっとだけ、
気温も少し下がったし快適である。

20140609nabewari5-9
金冷やしから20分位?で塔ノ岳山頂に到着。
ここは南側から来るルートの他に、
東のヤビツ峠からのルートもあるので、とても人が多い。
立派な山荘もある。

20140609nabewari5-10
かすむ景色を見ながら小休止。
やはり晴れた日にもう一度来たいな!

20140609nabewari5-11
一応山頂の証拠。
1491mで、スタートが300m位だから
約1200m上がって来た。結構登ったなー。

20140609nabewari5-12
んーとこれは人が見えるからヤビツ方面かな?(忘れた)

さて、次回はズンドコ下山するよ!

20140609nabewari5map
イマココ。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

2件のコメント

父と息子の大倉-鍋割山-塔ノ岳-大倉 -6、下山開始- | necobit.com(ねこびっと) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください