【水が】今年度最大の(日常的な)事件が年度末に発生WWW【出ない】

「水が出ない」

そんな目覚ましは、嫌だ。

というわけで目覚めた朝、水が出ない。
夢じゃないし夢じゃなかった!トトロは来ない!

20140329water1

トイレは、一回だけタンクにたまった水でながせた。
…が、その後どうしてももう一回行きたかったので、
災害用汲み置きの水タンクから
トイレタンクに給水して利用。

しかしまあ…水がでないことがここまで
クリティカルなことだとは思わなんだ。
飲み水も汲めない、トイレは流せない、
顔を洗うことも歯磨きをすることも出来ない。

これじゃ生活等できん!
ということで管理会社に電話をしてから外出。

ー買い物等をしつつ、半日後、帰宅。

20140329water2
水道工事の業者さんが必死に作業中…って
あれれれれ?そんな所に配管無かったぞ?

  • 地下で水漏れ
  • パイパスする配管を今やってる
  • 後2時間位で直す
  • 早く帰りたい
  •  
     
    と言った感じのキーワードを聞いた様な気がする。

    そして2時間後、修理完了の連絡が。

    20140329water3

    配管の空気が抜けるまではえらい音がしてた。
    が、水道自体は無事復旧。
    いやあ助かりました。業者さん土曜にも関わらず
    ありがとうございました。

    結論
    水、大事。

    年度末じゃなく、去年の年末にも似た様な事があったような…
    →去年の年末

    投稿日:
    カテゴリー: タグ:

    作成者: necobit(ねこびっと)

    音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

    コメントする

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください