ささやかにおかしな猫ら その3(Nikon P300)

Nikon P300_slightly funny cats3-11.jpg

見る人誰もが、大ウケする…ほどでもないが
じわりとツッコミたくなる猫らの写真。
Nikon P300_slightly funny cats3-3.jpg
画像はクリックで別ウインドウ拡大表示できます。
(前回のその2からみるなら→コチラ)

猫草を齧るとき
一生懸命になりすぎて変顔になる…
Nikon P300_slightly funny cats3-4.jpg
「毛玉を吐くため」とは大義名分であって
草を食いたくて喰らいついてるとしか思えません。

ねこびたまお気に入りの箱は、
きっちり閉まらず覗き窓になるフタ付き。
Nikon P300_slightly funny cats3-7.jpg
このほぼ完璧なネコ好み秘密基地も
わりとあっさり陥落したっけ…
(詳しくはコチラ→ 乗ってんじゃねーよ!齧ってんじゃねーよ!(猫動画)

こげびっとくんは、
フカフカをもみもみふみふみするのが大好き。
Nikon P300_slightly funny cats3-2.jpg
ウットリしながら静かに興奮して
ひげぶくろ(口周り)がぷっくりまん丸。

血のつながりが無くても
同じ屋根の下で生活してれば似てくるもんです。
Nikon P300_slightly funny cats3-6.jpg
ぽちびっとさん&ねこびたまによる、
Nikon P300_slightly funny cats3-5.jpg
シンクロトイレ!

冬場はとにかく潜り込む!ぽちびっとさん
Nikon P300_slightly funny cats3-1.jpg
お構いなしに、ぐいぐい!ぎゅうぎゅう!
寒がり…というか
ちょこんと膝に乗っかってきた時など
他2匹よりもちょいと、肉球ひんやり感があるので
冷えやすい体質なのかな。

そんな強引ぽちびっとさんを
連続写真で撮らえました!
Nikon P300_slightly funny cats3-9.jpg
どーん。
Nikon P300_slightly funny cats3-10.jpg
1匹用のカゴにオス猫2匹。
ただでさえ、狭い
そこに乗っかってくるのが
ぽちびっとさん。
Nikon P300_slightly funny cats3-12.jpg
ご気分どうでしょうか?
Nikon P300_slightly funny cats3-11.jpg
はっきり申し上げて…重いんだぜ!!!

ですよね。
Nikon P300_slightly funny cats3-13.jpg
そんでいつも場所移動する羽目になるのが
ねこびたまオニイサン。

となると、
Nikon P300_slightly funny cats3-14.jpg
「ちょっと失礼するんよー。」
Nikon P300_slightly funny cats3-15.jpg
「うぎゃぁ〜〜!!!」
Nikon P300_slightly funny cats3-16.jpg
はいはいごめんなすって
(少なくともうちの)猫らの割り込みルール
Nikon P300_slightly funny cats3-17.jpg
後から来た方が、毛づくろい大サービスして
なだめてすかして潜り込め!
Nikon P300_slightly funny cats3-18.jpg
ホイ★いっちょあがり〜☆

ま、ぽちびっとさんも
Nikon P300_slightly funny cats3-8.jpg
テキトーな毛づくろいサービスで放置されたり…
いい目ばっかり!
てなわけにも、いかないのでした〜。

カメラ:Nikon COOLPIX P300
使用アプリ:Aperture – Apple

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

1件のコメント

ささやかにおかしな猫ら その4(Nikon P300) | necobit.com(ねこびっと) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください