ささやかにおかしな猫ら その2(Nikon P300)

半年ぶりに、またしても撮り溜まりました。
Nikon P300_Slightly Funny Cats-2.jpg
自慢のとっておきの誰が見てもウケる猫画像
…とまでは言わないが。

じわりじわりとツッコミたくなる、
3匹猫らの日常をご覧くださり。
その1からみるなら→コチラ

やっぱり、一番のムードメーカーは
こげびっとくん。
Nikon P300_Slightly Funny Cats-1.jpg
力は一番強いが、一番ビビリ。
狙ってないけど、天然ともまた違う。

本人…いや、本猫は
いたって普通に行動しているのは間違いない。
Nikon P300_Slightly Funny Cats-3.jpg
どうしてこうなった!!!
Nikon P300_Slightly Funny Cats-10.jpg
ムっとしても、その怒りをあとに引き摺らない
頓着しない性格がこういう光景を生むのでしょうか。

…でも神経質に、気に入らない事は改善されるまで
自己主張はきっぱり男らしい、こげびっとくんです。
Nikon P300_Slightly Funny Cats-9.jpg

さてその妹さん。ぽちびっとさん。
最も警戒心の強い性格ですが
それは、さみしがりやさんの裏返し。
Nikon P300_Slightly Funny Cats-4.jpg
ちょっと…失礼するんよ…
Nikon P300_Slightly Funny Cats-5.jpg
とにかく割込んで寝るのが大好き。

見た目も、美猫ではないが可愛らしい顔立ちなので
甘えん坊のカワイイネコちゃん

…かと思ったら、
撫でられたいときに撫でられるまでニャーニャー主張。
気が済むまで撫でないならばネコパンチ。

ひと癖もふた癖もあります、カワイくない性格。
ねこびたまオニイサンも、初めはずいぶん手を焼いた。
Nikon P300_Slightly Funny Cats-6.jpg
ま、ずいぶんと
それぞれがお互いに折り合いつくようになりました。

ペルシャ系の血が混じっているのでしょう
横にデカい見かけでどっしりどすこい、ねこびたま。
Nikon P300_Slightly Funny Cats-11.jpg
基本的には、落ち着いたおっとり性格をベースに
しかし火がつくと
しっかり燃焼しなければ収まらない。
Nikon P300_Slightly Funny Cats-7.jpg
飼い主の風呂上がりを出待ちだぜ!

…。

……。

………。

Nikon P300_Slightly Funny Cats-7.jpg
飽きてきた。

ま、そこは猫ですから、猫ですから。

でも一番諦めが悪いのは、ねこびたま。
じとーーーーーーっと主張します。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください